FC2ブログ

ブログ全記事表示


最近の記事


プロフィール

ジ ン ガ

Author:ジ ン ガ
1966年12月3日 土曜日生まれ
射手座、B型、動物占いではコアラ

好奇心旺盛、外出好き
涙もろい、おっちょこちょい
ロマンチスト、熱血漢
女性に対しては不器用

生まれも育ちも「大分県」
県南の、フグで有名な城下町に住む

★好きなもの色々
日の出、日の入り、富士山、雷、稲妻、入道雲、台風、荒波、夜明け前の時間(ミッドナイトブルーの時間)、一人旅、夏、海、海水浴、月夜の海、山のてっぺん、激流、静かな湖、滝、虎、馬、ワシ、ウルトラセブン、ゴジラ、かき氷、チョコレートパフェ、きなこ餅、トコロテン、アジのみりん干し、梅酒、天空の城ラピュタ、坂本竜馬、織田信長、勝海舟、スサノオノミコト、占い色々、人混みの中、コーヒー、キャンプ、群青色、焚き火の炎、水の中から見た空、虹、長い一本道、喫茶店、一人で過ごす時間、神社参詣

★プチ自慢
いつでもどこでもすぐ寝られる
食べ物に好き嫌いがない(味覚が鈍い?)
両耳と眉毛と鼻の穴を同時に動かせる
ロイヤルホストで13時間ねぱった事がある
立ち読み連続10時間(座らずに)

★その他いろいろ
カバラ数秘術では誕生数1、姓名数3(または4)

九星は「七赤金星」
宿曜星は「翼宿」
Kin39:青い宇宙の嵐
昭和41年、丙午(ひのえうま)
(人口ピラミッドの“くびれ”の部分)


転校生の気持ち

ほんの数日前(厳密には1月4日)、片思いの相手から「もう電話もして欲しくない」という内容のメールを受け取った。

その日は、深夜まで一人で落ち込んでいた。


そして、今夜(厳密には1月5日)、とある団体の役員会に出席した。

その団体のメンバーは、地元の若い衆である。

色んなキャラクターの面々が集まり、色んな話をする。

話の中身は大真面目なのだが、メンバーの中には天然ボケもいたりして、時おりチンプンカンプンなことを言う。

そこを、すかさず誰かがツッコミを入れたりする。

和気藹々とした話し合いだ。



その場に居て、突然、「ハッ!」と理解した。



この「場」というのは、実に居心地がいい。

肩肘張らずに、のびのびしとていられる。

余計な見栄を張ることも無く、重苦しい雰囲気にもならない。



そうか・・・



彼女は、こういう「空気」が好きだったんだ。大好きだったんだ。

それを理解してあげられずに、一方的に追い詰めて、追い出そうとしていたのは、俺だ。

彼女の仕事の上で、特に何かが得られる訳ではないけれど、それでも「仲間」というものが、どれだけ心の支えになることか・・・・

俺は全く分かっていなかった。

そんな彼女の気持ちを、仲間を大事に思う気持ちを、何一つ分かってあげようとせず、ただ、一方的に、「よかれ」と思ってしたアドバイスは、実は、大きなお世話だったことに、今、気づいた。



あと数ヶ月で、仕事の都合により、その団体から退会する彼女の寂しさ・・・

気持ちのいい仲間と離れ離れになる辛さ・・・

そういうものを理解しようとしなかった。



卒業式を前にして転校が決まった生徒を、「早く、向こうの学校になじんだ方がいいから」と言って、追い出すようなマネをしてしまった。

彼女にしてみれば、担任の先生から「転校するなら早く転校しろ。とっとと、この学校から出て行け」と言われたようなものだ。


どんなにショックだったろう。

どんなに悲しかったことだろう。



本当は転校なんかしたくないのに。

もっと仲間と一緒にいたかったのに。

もっと色んな想い出を作りたかったのに。

同級生と一緒に卒業したかったのに。



それなのに・・・




俺は、なんという大馬鹿野郎だ!!


自分一人で勝手に思いつめた挙句、彼女の気持ちを考えず、事務的な冷たい対応をしてしまった。

元はといえば、俺が彼女を好きになってしまったから、その気持ちを早く伝えたくて、でも、立場上、伝えられないのが苦しくて、それで彼女に冷たい仕打ちをして、早く転校させようとした・・・

それもこれも、自分の思いを告げたいがために・・・自分のことしか考えていなかった。


なんという身勝手

なんという自己中



・・・つくづく、バカな奴だ、俺は。



今、ようやく、「転校生の気持ち」に気づいた。




もう、遅いかもしれない。

彼女の傷ついた心は、癒せないかもしれない。



どうしよう

どうしたらいい?



やはり、きちんと謝ろう。話はそれからだ。

E3808CE38194E38281E38293E381AAE38195E38184E3808D.png

ごめんなさい。

46636s1.jpg




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jinga1.blog102.fc2.com/tb.php/134-c5178abc


Powered by FC2 Blog