FC2ブログ

ブログ全記事表示


最近の記事


プロフィール

ジ ン ガ

Author:ジ ン ガ
1966年12月3日 土曜日生まれ
射手座、B型、動物占いではコアラ

好奇心旺盛、外出好き
涙もろい、おっちょこちょい
ロマンチスト、熱血漢
女性に対しては不器用

生まれも育ちも「大分県」
県南の、フグで有名な城下町に住む

★好きなもの色々
日の出、日の入り、富士山、雷、稲妻、入道雲、台風、荒波、夜明け前の時間(ミッドナイトブルーの時間)、一人旅、夏、海、海水浴、月夜の海、山のてっぺん、激流、静かな湖、滝、虎、馬、ワシ、ウルトラセブン、ゴジラ、かき氷、チョコレートパフェ、きなこ餅、トコロテン、アジのみりん干し、梅酒、天空の城ラピュタ、坂本竜馬、織田信長、勝海舟、スサノオノミコト、占い色々、人混みの中、コーヒー、キャンプ、群青色、焚き火の炎、水の中から見た空、虹、長い一本道、喫茶店、一人で過ごす時間、神社参詣

★プチ自慢
いつでもどこでもすぐ寝られる
食べ物に好き嫌いがない(味覚が鈍い?)
両耳と眉毛と鼻の穴を同時に動かせる
ロイヤルホストで13時間ねぱった事がある
立ち読み連続10時間(座らずに)

★その他いろいろ
カバラ数秘術では誕生数1、姓名数3(または4)

九星は「七赤金星」
宿曜星は「翼宿」
Kin39:青い宇宙の嵐
昭和41年、丙午(ひのえうま)
(人口ピラミッドの“くびれ”の部分)


背負える荷物

そんな事、とても自分には出来ないと思うかい?

なぜ、こんな大変な仕事が自分のところに舞い込んでくるのだろうと思うかい?

君の所に舞い込んでくる仕事というのは、一体誰が「舞い込ませて」いるんだろうね。

上司?同僚?後輩?それとも会社そのもの?

「誰が」「何の為に」君にその仕事をさせようとしているのか、考えてごらん。

「やらせても決して、絶対に出来ない人」に、仕事をさせるなんてことは無いんだよ。

はじめから「できない」と決めてかかってないかい?

なぜそう思うのだろう。

未経験だから?大仕事(君から見たら)だから?

誰しも初めてする仕事というのは未経験なんだよ。

どんな大仕事も、毎日の積み重ねから仕上がっていくんだよ。

一気に、一足飛びに、何のミスも寄り道もせずに、誰よりも早く仕事を済ませよう・・・なんて思ってないかい?

先は見えずとも、一歩一歩あるいていけば、気がついたらゴールしてるんだよ。

自分のところに、何かの「お役」や「お仕事」が回って来たら、何の先入観も持たずに、ただやるだけでいいんだよ。

必要な情報は必要な時に、ちゃんと与えられるし、必要な人には出会えるんだから、何も心配することはないんだよ。

実はね・・・君に「それ」をさせようとしている存在ってのは、あらかじめ全ての準備を整えた上で、君の状態をキチンと見据えて、抜群のタイミングで「ポン」と渡すんだよ。

心の準備なんかいらないし、予備知識も必要ない。

「ポン」と来たら「パッ」と受ける。

ただそれだけでいいんだよ。

後は、全てが絶妙に連携しながら動いていくんだ。

背負えない荷物を背負わされることはないんだよ。

持たされた荷物が、どんなに重く見えようと、それは君にとっては充分「背負える荷物」なんだよ。



「それ」を思いつくということは、それが出来るということ。

なぜ、突如として「それ」が心に浮かんだのか。
誰が、突如として「それ」を心に浮かばせたのか。
なぜ、「今」なのか。

心は神との双方向通信機。

つまり、「今がその時」ということ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jinga1.blog102.fc2.com/tb.php/67-b35827c3


Powered by FC2 Blog