FC2ブログ

ブログ全記事表示


最近の記事


プロフィール

ジ ン ガ

Author:ジ ン ガ
1966年12月3日 土曜日生まれ
射手座、B型、動物占いではコアラ

好奇心旺盛、外出好き
涙もろい、おっちょこちょい
ロマンチスト、熱血漢
女性に対しては不器用

生まれも育ちも「大分県」
県南の、フグで有名な城下町に住む

★好きなもの色々
日の出、日の入り、富士山、雷、稲妻、入道雲、台風、荒波、夜明け前の時間(ミッドナイトブルーの時間)、一人旅、夏、海、海水浴、月夜の海、山のてっぺん、激流、静かな湖、滝、虎、馬、ワシ、ウルトラセブン、ゴジラ、かき氷、チョコレートパフェ、きなこ餅、トコロテン、アジのみりん干し、梅酒、天空の城ラピュタ、坂本竜馬、織田信長、勝海舟、スサノオノミコト、占い色々、人混みの中、コーヒー、キャンプ、群青色、焚き火の炎、水の中から見た空、虹、長い一本道、喫茶店、一人で過ごす時間、神社参詣

★プチ自慢
いつでもどこでもすぐ寝られる
食べ物に好き嫌いがない(味覚が鈍い?)
両耳と眉毛と鼻の穴を同時に動かせる
ロイヤルホストで13時間ねぱった事がある
立ち読み連続10時間(座らずに)

★その他いろいろ
カバラ数秘術では誕生数1、姓名数3(または4)

九星は「七赤金星」
宿曜星は「翼宿」
Kin39:青い宇宙の嵐
昭和41年、丙午(ひのえうま)
(人口ピラミッドの“くびれ”の部分)


自分の道は自分で歩きたい

他人に引っ張ってもらったり

後押しされたりするのは嫌だ

不必要な手助けは、むしろ迷惑


他人と同じペースで歩くのも嫌だ

自分のペースで歩きたい

だから自然と単独行動になる



泥にまみれようと

失敗しようと

それが遠回りでも


自分の道は自分のペースで歩きたい


スポンサーサイト



コメント

本当に

どれを読ませていただいても同感です!
おやじギャグも好きで~す(笑)

>dear さん

ありがとうございます。おやじギャグの道は深いようで浅く、それでいてまったりとして、しつこくなく、爽やかなのであります(意味不明)

私も先日までそう(人の助けはいらない)思っていました。
ところが、アカシックレコードをリーディングしていただく機会をいただいて
「前世にあなたに助けてもらった人があなたを助けたくて仕方がないのに、あなたは“そんなのいらない!”と思っているから、その方はあなたにしょっちゅう会うことができないように遠くにいるのですよ」という言葉をいただいたのです。
そして、「これから、あなたが前世でお世話をした方々が恩返しをしたくてどんどん現れますよ」とも。
私は一人では何も出来ないのに、ずいぶん長い間虚勢を張って生きてきたのだなあ、と反省しました。
無意識に人様のご好意を拒否していたのにもかかわらず、私は孤独だなんて大きな勘違いをしてきました。
傲慢にも“一人でやる”なんて鼻を膨らませていました。
リーデイングのお陰で、たくさんの方々(それは私がいままでに出会った人全員であるように感じられます)に愛のエネルギーを送って貰っていたことにようやく気づく事ができました。そして、これからは、助けようとして下さる人様のご好意は素直に有り難く受け入れていきたいと思えるようになりました。
「よろしくお願いいたします」の気持ちで。
少し違うかも知れませんが、なんとなくシンクロを感じて書き込みをさせていただきました。

元気でた

悩んで悩んで苦しかった

こちらのブログを最初から全部読んだ
ってゆーか、心に響きまくって、読んでたら全部読むことになっただけ・・・ 元気でた感動した

ありがたや~

>まほろば笑合ッこ! さん

おっしゃること、ごもっともです。
今回の記事は、「依存体質からの脱却」をテーマにしていますので、少し意固地になっているように見えるかも知れません。
一人で歩こうと決めて歩いていくと、思わぬ助けが入ったり・・・逆に、「誰か手伝ってくれないかな~」とか考えていると、誰も現れなかったり・・・

「ヒッチハイクで片手を挙げながらも自分の足で歩く」といった感じでしょうか。

ただ立ってるだけじゃダメですもんね。

>ブルー さん

ありがとうございます。
そのようなコメントをいただけると、私も元気が出ます。(ヨッシャ~!)
また気が向いたら、のぞいてみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jinga1.blog102.fc2.com/tb.php/82-142a229e


Powered by FC2 Blog